生きてるケーキを描こう~ローラのイラスト三昧日記~

「美味しいものには、オーラがある。」信念を貫く、頑固親父な日記です(笑)

Entries



「アオニンジャー」のイラストケーキ♪


そしてこちらは、
「アオニンジャー」です(*^-^*)

実は、ローラで一番最初に受注した「ニンニンジャー」のイラストケーキは、
こちらの「アオニンジャー」でした☆


主人公の、いわゆるレッドより先に、ブルーを描くことになるなんて…!

意外な展開にちょっとビックリしつつも、
さて描こうと資料を探したら。


…な、無い……( ̄○ ̄;)

まだ放送初期だったためか、
デザインの細部までが分かるような、ファイルサイズの大きな画像が、拾えません(-o-;)

カッコイイ決めポーズで描くどころか、
「こんな状況で、そもそも描き始められるのか!?」
…と、いきなり窮地に立たされてしまいました(苦笑)。

そんな紆余曲折を乗り越えつつ、
どうにか描き上がったのが、こちらのケーキなのです(^_^;)



描き上げた当時は、
「もっとカッコイイポーズの資料が見付かっていれば…(-o-;)」
と、少々がっくり来ていたものですが(笑)。

しかーし☆

いま改めて見ると、結構カッコよく描けているような気がして参りました!(≧∇≦*)




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ








「アカニンジャー」のイラストケーキ♪



現在放映中の、スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」より。

主人公の「アカニンジャー」です(´▽`*)



その筋書きは…

今作のヒーローは、「ラストニンジャ」とうたわれた史上最強の忍者・伊賀崎好天を祖父に持つ、5人の若者たち。
かつてラストニンジャによって封印されたはずの妖怪が復活。
いとこ同士の5人は「ニンニンジャー」として、人々を襲う妖怪を倒すために立ち上がる。



この「妖怪」ってところが……やはり、狙っての事なのでしょうか?Σ(´▽`;)

乗れる流行りには、乗っておけ…という(笑)。


いずれにせよ、
娯楽作品もまた、「時代を映す鏡」であるわけでして。

今作は忍者モチーフでありながら、


彼らは「忍びなれども忍ばない!」を決めゼリフに、手裏剣忍法を駆使し、ド派手な戦いを繰り広げる。


…とのこと。

忍者が、己の姿も隠さずに、派手ハデアクションを披露。

これは確かに、「今っぽい」方向性ですね!(≧∇≦)☆




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







「ファイターなマリオ」が、キリッとキメ顔!!



これは…ある意味、「失敗」だったのかも知れません……(´▽`;)

いや、これもちゃんと「マリオ」なんですけれど、
どうやらお客様の方では「可愛い系のマリオ」を、期待していらしたようでして。

お渡しの時、お母様より、
「ぅわ、怖っ!」
とのコメントを、頂戴してしまいました…(-o-;)



うーーん、申し訳ありませんm(_ _)m汗

マリオはあまりに何度も描きすぎて、可愛い系はネタ切れだったものですから(^_^;)

ファイターなマリオを見つけて、
「これはカッコイイね♪いいね!」
「男の子だし、もう6歳になるんだもん、キリッとしたマリオも気に入ってくれるよね☆」

…と、即決してしまいました…(^。^;)



実際のところ、
お子様ご本人がどのような反応をされたのか…については、存じ上げませんので、

「意外に気に入ってもらえてた」オチが付いているといいなぁと、
今も期待しているところではあります(笑)。



このような「イメージ違い」の出来上がりを避けたい方は、
ご注文時の「イメージ指定」を、
お忘れなきようお願い致します~~!m(_ _)m




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







「ロボニャン&ゴルニャン」の、2キャラ・イラスト♪



またまたご無沙汰で、恐縮でございます……(^_^;)

無理続き→プチ倒れる。
一度これをやってしまうと、なかなか全快は致しません。

その後も低空飛行な体調のまま、ひそやかに頑張っております(笑)。

学校行事や、故障で通院…などの理由で、
時折、開店の遅れや、休み時間を頂戴している場合もございますが、
やむを得ない事情であることをご理解いただけますと、大変有り難く存じますm(_ _)m




さてさて、ご無沙汰更新となりますと、
つい「大物(←6号以上の大きなケーキのことです(笑)」からUPしたくなるのが、人情というもの!(≧∇≦;)


そこで今回は、
妖怪ウォッチより、「ロボニャン&ゴルニャン」の、2キャラケーキをチョイスです☆


2キャラは…画面が窮屈なので、いつも構図に悩まされます(-.-;)

この時も散々苦労したのですが、

よくよく見ると……ロボニャンの背中に付いているロケットの噴出部分、位置がズレてますね(^_^;)

これ実は、
少しでも多くのパーツを描き込んで、賑やかなイラストにしたい!

…と思うあまり、
位置がズレててもいいからと、強引に描き入れてしまったモノなのです(≧ε≦;;)

プロのイラストレーターにとっては禁じ手かも知れませんが、
これはケーキですから…、
どうかご容赦下さいませ~!(笑)(*^o^*)




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







☆となりのトトロ☆



ちょっと忙しくしていると、あっという間に更新が滞りますね(-o-;)

更新と更新の間が1週間以上あいてしまう場合は、
ほぼ間違いなく、現実世界でへばっているのだと、ご理解下さいませ(笑)。

↑事実、先週から今週にかけては、学校行事にイラスト、その他別個の仕事…と、
休み無しで動き回っているところです☆(≧∇≦;;)

週休0日は、さすがにキツイ!!(汗)



※ここで本当に倒れまして、さらに本日まで一週間が経過しました…(´▽`;;)



…というわけで。
説明なくてもOKそうなネタを(笑)。

トットロ・トット~ロ♪
です(≧∇≦)ノ

トトロ父ちゃん、相変わらず大きいので、…5号の画面に入り切りません(苦笑)。

いつかは、
トトロ大・中・小の、3匹揃い踏みイラスト☆

描いてみたい気もしますが、
ローラ式イラストケーキでは、サイズが大きくなり過ぎてしまいますから…(汗)

実現は儚い夢、でしょうかね~?(^。^;)




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







左サイドMenu

プロフィール

Le Aura

Author:Le Aura
この世にまだ「イラストケーキ」という言葉が、ほぼ存在しなかった昔から、描き続けること十余年。
今そのケーキ達は、時にお客様の手により、東へ西へ・・。
そんなローラの精進記録を綴ります!

最新記事

Welcome♪

右サイドメニュー

画像一覧☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
