生きてるケーキを描こう~ローラのイラスト三昧日記~

「美味しいものには、オーラがある。」信念を貫く、頑固親父な日記です(笑)

Entries



『マギ』より「アラジン」のイラストケーキ♪



お次は『マギ』、いってみましょうか~(´▽`*)ノ

…といっても、私、読んだ事ないのですが(^_^;)



それでは少しだけ、お勉強してみましょう☆

マギとは、アラジンとは……?


週刊少年サンデーに連載(およびアニメ)の『マギ』の登場人物にして主人公。

歴史上初めて現れた「4人目のマギ」であり、………
その正体は別世界であるアルマトランの王・ソロモンと王妃・シバの息子で、
事実上アルマトランの王子に当たる存在。


で、「マギ」というのは、
アルマトランのソロモンの三賢者「マギ」
…の事だそう(´▽`)


特別な力を有する「三賢者」の、
有り得ないはずの「4人目」ってんですから…、
これまたスペシャルな主人公設定!!(*´▽`)☆


そんなアラジン君の絵柄は「おまかせオーダー」だったのですが、
検索してみると、なんか制服っぽいのを着た画面もあるΣ(°□°;)!?


どうやらこれは、

単身マグノシュタットの学校に入学。マギとしての能力を一時封印し、魔法の修行を基礎から始める。

この時の「学生服」姿のようです(*^_^*)

学生服アラジンも悪くはないですが、
ここはやはり、トレードマークのターバン巻きでしょ!

…という判断により、最終的にこちらのカットをチョイス♪

無論この選出には、
「丸いケーキ画面に収めて、最も映える構図」
という観点も含まれていますよー!(^_^)v


ちなみにターバンですが

このターバンは「魔法のターバン」であり、広げると上に乗って空を飛ぶことが可能。

との事で、
空飛ぶターバン絨毯に乗った、素敵イラストもあったのですが…。

乗ってしまっては、肝心のアラジンの頭が「ターバン巻き」ではなくなってしまいますから、
当然ボツとなりました!!(笑)



初キャラを描く時は、毎回こんな具合に、紆余曲折な調べ物…(´▽`;;)

憂鬱になっちゃうぐらい、骨の折れる作業ですが(汗)、
最高に喜んでもらえるイラストケーキを描くためには、
これも必須な仕事です!!



今後もシェフが頑張る活力…清き一票を、
ポチっとお願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Le Aura

Author:Le Aura
この世にまだ「イラストケーキ」という言葉が、ほぼ存在しなかった昔から、描き続けること十余年。
今そのケーキ達は、時にお客様の手により、東へ西へ・・。
そんなローラの精進記録を綴ります!

最新記事

Welcome♪

右サイドメニュー

画像一覧☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
