生きてるケーキを描こう~ローラのイラスト三昧日記~

「美味しいものには、オーラがある。」信念を貫く、頑固親父な日記です(笑)

Entries

スポンサーサイト


『Free!』より「松岡 凛」のイラストケーキ(*^^*)



こちら、二次元バースデーネタのケーキです(≧∇≦)☆

すなわち、お客様のお誕生日ではなく、
アニメや漫画の「キャラクターのお誕生日」をお祝いするケーキですね♪

アニメ『Free!』の登場人物・凛ちゃんのバースデーをお祝いするためにと、ご注文いただきました(*^^*)



『Free!』は水泳をテーマとする作品なのですが、
こちらの凛ちゃんは水着姿ではない(多分)ですね~~Σ( ̄○ ̄;)

実は、この時は画像指定ありでした。

「この画が無理なら、アニメのスクリーンショットからでも構わないけれど…」

と、逃げ道(笑)を用意して下さりつつも、
指定画像はファンブック表紙か何かの、描き込みの細か~いハイレベルなイラストレーション!!Σ(≧д≦)


技術的に難しい、という事もありますが、
描き込みが細かい→チョコレートで再現しようとすると、線が潰れやすい。

これが大問題でして…(´▽`;)


最後まで悩んだのですが、ご希望に沿うべく、描き込みチャレンジさせて頂きました(^^ゞ



このような、いわゆる「オタク系」のご注文を下さる方は、
皆さま作品に深く通じていらっしゃる上、
公式絵であること・正確精緻であること……に、大変なこだわりをお持ちの場合が多いです。

もぅ描き手のこちらとしては、緊張MAX!!(^_^;)

思わず「プリントケーキの方が、絵の品質に間違いがなくて良いのではないでしょうか~~!?」
と、泣き言を述べたくなったりするのですが(笑)、

曰く、
プリントでは意味がない。
手描きの一点もので、かつ正確精緻なものこそが欲しい。

……とのこと。



有り難いお話です(´▽`*)

責任重大すぎて倒れそうでしたが(爆)!


お気に召しましたことを、切に願っております☆




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/06 21:54分 
  • [Edit]

>yuraさま:コメントのお返事です☆ 

きゃーーっっ☆
ゆらさん、本当にお久しぶりです!!(≧ε≦)

非公開でコメントいただいたので、ここでお返事しても良いものかどうか!?

ゆらさんのブログへお邪魔してコメントかメッセを残そうか!?

…迷っているうちに、ずいぶん時間が経ってしまいましたm(_ _)m汗



ブログの休止はずっと気に懸かっていたので、今回コメントいただけた事で、お元気そうだと分かって、それだけでも嬉しいです!(*^o^*)

インスタグラム…デジイチ写真のブロガーさんは、皆さま当然のようにやっていらっしゃると、話には聞くのですが……、
やはりスマホでないと、見られないのでしょうか?

私、今はまだガラケー使いなので、フェイスブックすら未知の世界(^。^;)

半分壊れかけの今のガラケーから機種変する際には、移行先はスマホに…と決めてあるので、
フェイスブックもインスタグラムも、あと少ししたら始めることになるかもしれません☆

それまでは、ブログだけのお付き合いになってしまうかしら?

今後とも、どうぞよろしくお願い致します(*^o^*)m(_ _)m

  • posted by 青野水木 
  • URL 
  • 2015.04/16 02:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Le Aura

Author:Le Aura
この世にまだ「イラストケーキ」という言葉が、ほぼ存在しなかった昔から、描き続けること十余年。
今そのケーキ達は、時にお客様の手により、東へ西へ・・。
そんなローラの精進記録を綴ります!

最新記事

Welcome♪

右サイドメニュー

画像一覧☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
