生きてるケーキを描こう~ローラのイラスト三昧日記~

「美味しいものには、オーラがある。」信念を貫く、頑固親父な日記です(笑)

Entries

スポンサーサイト


ハートの窓から、ベイマックス(BAYMAX)が、にょきっ☆


はい、本日は「ベイマックス」のイラストです(*´▽`*)

コマさん・ジバニャンと、妖怪ウォッチネタが続きましたので、
しばらくの間は妖怪ウォッチで……なーんて考えたりもしたのですが、
やめました(爆)。

そうやって画像を探すのが大変で大変で、
ブログUPが億劫になっていったことを、思い出したからです!! ←衝撃の告白(笑)



ということで、ランダム抽選☆

携帯の画像一覧をダーッとスクロールしていって、手を止めた場所にある画像……。

それが今回は、「ベイマックス」でした(*^o^*)☆



映画「ベイマックス」、相当ヒットしたようですね~!

どうやら、「アナ雪」と同じく、ベッタベタの王道展開で、観客の心をわしづかみにしたようです☆


使い古されたベタ設定を、徹底的に磨き込むことで、「王道」へと昇華させる。


映画に出来る「新しい試み」は、あらかたやり尽くしたディズニーだからこそ辿り着いた、
映像物語としての、一つの究極形…なのかも知れませんね(*^_^*)



さて、このベイマックス、
「主人公ヒロの兄タダシが開発した、心と体を癒やすために生まれたケア・ロボット。」

という事で、見た目も癒し系。
もっこもこの、ぷにぷにです(≧ε≦*)


……ただ、「色」が無いんですよね……全身、真っ白(汗)。

身長183cmの巨躯に対し、体重わずか34kgの内部には、空気が充填されているそうで……真っ白な、もこもこ。

どう考えても、ケーキ映えしない!(^。^;)


そこでお客様より、
「赤寄りのピンク色なハートを、背景に出来ないか」
とのご提案が☆

2キャラ扱いとはなりましたが、アイデアを更にアレンジして、
金枠のハート窓からにゅっと顔を出したベイマックスが、定番の挨拶、
「こんにちは、私はベイマックスです」
…を言っているイメージでお描きしました☆


ベイマックスの終始一貫したテーマである「LOVE」を象徴する一枚に仕上がったのではないかな~と思います!!(≧∇≦)♪




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Le Aura

Author:Le Aura
この世にまだ「イラストケーキ」という言葉が、ほぼ存在しなかった昔から、描き続けること十余年。
今そのケーキ達は、時にお客様の手により、東へ西へ・・。
そんなローラの精進記録を綴ります!

最新記事

Welcome♪

右サイドメニュー

画像一覧☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
