生きてるケーキを描こう~ローラのイラスト三昧日記~

「美味しいものには、オーラがある。」信念を貫く、頑固親父な日記です(笑)

Entries



ハミングミント(Hummingmint)に母娘で胸キュン!!(≧∇≦)



本日のランダム画像選択は、こちら「ハミングミント」となりました(*´▽`*)♪

ハミングミント(Hummingmint)、私は全然知らなかったのですが(^。^;)、
サンリオから今年リリースされたばかりの、新キャラクターだそう☆


キャラ設定は…、
架空の森に住んでいて、果物とオシャレが大好き、歌が得意なハミングミントは、北欧生まれの小鹿の女の子。
チャームポイントは、白いハート型の模様と、ピンク色ハートの鼻先。

このハミングミント、
4~8歳の女児を持つママが「子どもに買い与えたい」と思わせるキャラクターをコンセプトに誕生した。
…のだそう!(°□°)


なるほど今時の商売って、ダブルターゲットが基本なんですね~☆

プリキュアシリーズだって、女児と30代のダブルターゲットだと、公式発表で明かされていますものね!(*^_^*)


さらに販促として、
サンリオはハミングミントの世界観をより多くの人に伝えるためのデジタル絵本を公式Webサイトで展開。
親子で遊べるゲーム感覚のコンテンツになっている。
…とのこと。

メディアミクス展開が基本戦略の時代ですから、当然ですよね!(*^_^*)



……そういえば、半年ほど前でしたか、
大型スーパーに立ち寄った際に、「ほっぺちゃんフェア」なる催事に遭遇した折のこと。

そのフェアには、次々と女児連れのお母様方が来場し、大変な賑わいを見せていたのですが、
よくよく観察してみると……。

「おっ!?」とフェアに注目して進行方向を変えるのは、常にお母様方のほう。

お子様達はむしろ、お母様に手を引かれて催事場へ足を向けるかっこうで、
お買い物もどちらかと言えば、お母様の方が積極的☆


なるほど今時の可愛い系キャラクター商品は、
まず親の興味を引くことが肝要なのだなぁ~と、感心したものでした(*^_^*)


商売の王道も、時代の移り変わりとともに、そのスタイルを変えていくものなのですね☆




「ヨシヨシ頑張れよ(´ω`)」
…の気持ちで、ポチっとワンクリック☆
お願い致します(^^ゞ

にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Le Aura

Author:Le Aura
この世にまだ「イラストケーキ」という言葉が、ほぼ存在しなかった昔から、描き続けること十余年。
今そのケーキ達は、時にお客様の手により、東へ西へ・・。
そんなローラの精進記録を綴ります!

最新記事

Welcome♪

右サイドメニュー

画像一覧☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
